女女男女を育てる日記

20代で4人産み、育てる不器用人間の日記です。

4人目産まれる

来たる2019年3月16日−

 

2カ月くらい前(漠然)に、この日にはもう産まれて2週間くらい経つべ?と軽い気持ちで《仮面ライダージオウ》のライダーショーをパパ&長男分予約。

 

ちなみにやるのは隣県で、新幹線で片道1時間くらいの距離。

 

…産まれてると思ってwww

 

そしたらまさかの展開キタ━(゚∀゚)━!

この日がまさかの出産日━(゚∀゚)━!

 

3月16日午後14時22分、3930gの第4子にして3女を無事出産いたしました!!!


なんと…分娩時間…

 

 

 

 

 

 

 


20分www

 


超絶スーパー安産でございました!!!

 

前駆陣痛っぽいものはずっとありつつも37wで子宮口3cmでフライング入院し促進剤使うも効かず、そっからは予定日過ぎても産まれる気配ZEROだった我が子でございましたが…金曜の健診で、月曜誘発しますとまで言われてしまいましたが…


(以下パーフェクト読みづらいです)


朝7時くらいにおしるし的なのがあり、そっから15〜25分間隔の不規則な痛みがありましたがまあ我慢出来る程度で、しかも不規則やし気にせんとこーと思ってたら、10時くらいからちょっと痛いな、まじなにこれ?でもまだ我慢出来る!くらいの痛みに変わり、でもまだ不規則やし気にせんとこーと思ってたら、12時くらいにえ、まじなにこれ?はあ?って痛みに変わりましたので、父と病院に電話して13時くらいに病院の駐車場に着いたら痛みが消えて、しばらく様子見よーと車で待機してたらまじで痛くなくなったからマックのドライブスルーに超オレオ買いに行って、(父運転)そしたらちょうど店員さんに聞かれるタイミングでクソ痛くて半ギレで超オレオ!!!って叫んで、やっぱり病院に行って


でもまだ我慢出来る程度やしやっぱり前駆やろなと、とりあえずトイレだけ借りて、ナースステーション寄って帰ろうと思ったらやっぱりちょっと痛くて、内診しよーってなって内診したら

 

子宮口8cmだった!!!!

 

で、そのまま分娩室に連れて行かれて(笑)痛くなったら言ってとか言われたけどそんなに痛くならんからボーっとしてたらまたすぐ内診されて


まさかの9cmに!!!!!!


助産師さんが慌てて先生呼んでて、陣痛台から分娩台にシフトされて、お産ねーって言われて、え?ってなってたら先生来て、いきんでみてって


え!!!?


ってなりながらいきんだら、子宮口押されたかなんかで激烈に痛くて、でも陣痛の波がないからチカラの入れ方分からんくてとりあえず叫んでみたら、チカラ入らんから声出しちゃダメって言われて


出る気(もう産まれるの?なにもしてなくない?)せんかったけど、先生も助産師さんも産まれるから頑張れ!って言うし、それなら…これで終わるんだな?ほんまやな?と渾身のチカラで死ぬ気で3回くらいいきんだら


産まれたアアアアアアっ!!!


※まじです!

 

ちょっと信じられないくらい、劇的超絶スーパー安産でございましたアアアアアア 

 

まじで親孝行すぎんか


でもそのあとなんかめっちゃ出血したらしくてあたし、4時間くらい動かしてもらえずwwww


でもあたしはめっちゃ元気(痛かったの5分もないし)やからとりあえず腰がめっちゃ痛くて


でも19時くらいにやっと分娩室と点滴から解放されて、部屋までスキップ出来る勢いで移動した(腰痛で腰は曲がってた)


なんか会陰も裂けなくて切ってもなくて、かすり傷程度らしく、めっちゃ普通に座れる。


ただ腰がKS痛くて(※腰痛)あと後陣痛とか陣痛がなかったから下半身マヒしない状態で色々処置されて、チクチクして痛かったとか、そんな感じで…なんか…


まじで…


神っているよ《迫真》《語彙力》

 

出産4回目やけどめっちゃ怖かったし陣痛の恐怖で体が震えて動悸して何回も帝王切開、痛み、でググッたり、ほんまバカみたいにチキンってた。

 

覚悟決めよ…決めなきゃ…え?いきめ?


いきめ!?


って無事出産しましたアアアアアア


まとまりなくて自分でも読みにくいけど、とにかく無事に産まれてくれました。

 

いろんな意味でありがとう!!!!(><)