女女男女を育てる日記

20代で4人産み、育てる不器用人間の日記です。

可愛い絵本を集める母

思えばチョコレータ姫から始まったあたしの絵本収集。

 

子供用の書棚には決して入れていない絵本たちをご紹介します。

 

あたしの好みはかなり分かりやすく、とにかく絵が可愛いか綺麗で、中身はキラキラしてるか美味しそう。以上です(笑)

 

まず冒頭のチョコレータ姫。これは誰かを妊娠中にチョコレートが食べた過ぎて買いました。その際同じ動機でチョコレート屋のねこという絵本も買いました。どちらも絵が綺麗でチョコレートもめちゃくちゃ美味しそうでお気に入りですが、読み聞かせるには長いです。

 

わかったさんシリーズは鉄板ですよね。うちの子にはまだ読めないけど、読めるようになったら授けます。

 

シンデレラもただのシンデレラではなく、キラキラしいシンデレラを買いました。同じシリーズで、人魚姫も買いました。f:id:rkeeeei:20190914034737j:image

 

とりあえず、お菓子やパンの絵本が圧倒的に多いです。基本スタイルは、図書館なんかで見た本で気に入ったら最後

 

お迎えします━(゚∀゚)━!

 

●きょうのおやつは?

●ものすごくおおきなプリンのうえで

●パンめしあがれ

●おかしなおかしなおかしのはなし

●ヒメコひめとおしゃれひめ

たくさんのふしぎ おかし

 

↑これは今日買った絵本たちです(笑)腹減りすぎかよ食いしん坊かよ。

 

昨日読んで面白かったので、次はノラネコぐんだんシリーズを集めたいと思っています。